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株式会社 竹永メール梱包
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個人情報保護方針
 
近年、高度情報化に伴う個人情報保護の重要性への社会の関心は高まっており、個人情報を保護することは、発送代行業務を営む当社としても、社会的責務であると考えます。
当社は以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全役員、全従業者に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進することを宣言致します。
 
 
第1条 個人情報の取得と利用
当社は利用目的を明確にした上で、目的の範囲内に限り、個人情報を利用します。利用目的は個人情報管理台帳上に明示し、個人情報を取扱う各部門の部門個人情報管理責任者の責任において、利用目的を逸脱した利用が行われないための確認手順を設け、実施します。
また、利用目的の範囲を超えて個人情報の利用を行わないよう、社内の管理体制の整備及び安全管理措置を講じます。
 
第2条 個人情報の管理と保護
個人情報の管理は、厳重に行うこととし、お客さまにご承諾いただいた場合を除き、第三者に対しデータを開示・提供することはいたしません。また個人情報の漏えい、滅失又はき損を防ぐため、以下のような安全管理措置を行います。また問題発生の予防のための手順を設け実施するとともに、万が一の問題発生に対しては速やかに再発防止のための是正を行います。
第3条 準拠法等
当社は、当社が保有する個人情報の取扱いに関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。
 
第4条 問合せ・苦情への対応
当社は、保有する個人情報に対するお問合せや苦情に対して、受付、対応の体制と手順を整備し、迅速に対応いたします。
 
第5条 個人情報保護管理体制および仕組みの継続的改善
当社は、個人情報保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的改善を実施いたします。
 
 
  制  定  日    2005年 5月 2日
最終改定日    2009年12月 1日
株 式 会 社     竹永メール梱包
代表取締役社長  竹永 雅寛
 
 
個人情報に関するお問合せ窓口
  電話 03−5672−5880
 お問合せ専用メールアドレス p-info@takenaga.co.jp
 
 
「 個人情報の取扱いについて 」
1.当社の取引企業様から業務を受託する場合

 ・ DM等の発送に係るデータ処理・発送業務のため。
 ・ SP、イベントに係る企画制作、運営業務のため。
 ・ プレゼントキャンペーン応募整理等業務のため。
 ・ 資料請求受付発送業務のため。

2.当社が個人情報を取得する場合

 ・ 当社で就業する者の選考及び雇用管理のため。
 ・ 当社の事業に関するお問合せやご相談に回答するため。
 ・ その他取得の状況からみて明らかな利用目的のため。

3.当社は、マイナンバーを次の目的で利用します。

 ・ 源泉徴収票等の法定調書作成事務
 ・ 雇用保険届出事務
 ・ 健康保険・厚生年金保険届出事務
 ・ 労働者災害補償保険法に基づく請求に関する事務
 
「 個人情報の開示について 」
当社は、お預かりした個人情報について、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の
停止に対応いたします。

1.事業者の名称 株式会社竹永メール梱包

2.個人情報保護管理者の氏名および連絡先
  個人情報管理責任者 中前京子 電話:03-3695-7404(代)

3.開示対象個人情報の利用目的
 ・ 当社で就業する者の選考及び雇用管理のため。
 ・ 当社の事業に関するお問合せやご相談に回答するため。
 ・ その他取得の状況からみて明らかな利用目的のため。

4.開示対象個人情報の取り扱いに関する苦情のお申し出先
開示等のお求め、または、個人情報の取扱いに関する苦情のお申し出は、
緊急の場合を除き「個人情報開示等請求書」の当社への郵送にて承ります。
個人情報問い合わせ窓口: 株式会社竹永メール梱包
                  個人情報管理責任者 中前京子
住所:東京都葛飾区東新小岩4−25−5 電話:03-3695-7404(代)

5.認定個人情報保護団体
当社は、以下の「認定個人情報保護団体」の対象事業者です。

 ・ 認定個人情報保護団体の名称
   :一般財団法人日本情報経済社会推進協会

 ・ 苦情解決の連絡先
   :個人情報保護苦情相談室
    <住所>     〒106-6032
                東京都港区六本木一丁目9番9号
               六本木ファーストビル
    <電話番号>  03-5860-7565
               0120-700-779

6.開示等の求めに応じる手続き;本人又は代理人の確認方法
【個人情報開示等請求書】
 ・個人情報開示等請求書に氏名、住所などを漏れなく記載し押印をお願いし
  ます。
 ・本人確認書類(運転免許証、健康保険証、年金手帳、パスポートのいずれ
  かのコピー)が必要になります。必ず添付して下さい。
  尚、当社では郵送していただいた本人確認書類のコピーは本人確認が
  完了後速やかに当社の廃棄手順に従い消去いたします。
  個人情報開示等請求書の郵送をご希望の場合は、上記当社担当窓口
  にて、お電話またはe-mail で承ります。
【緊急の場合(電話による手続き)】
 ・本人の場合、氏名、ご住所、お電話番号をご返答いただきます。
  その後で折返しの電話にて確認させていただきます。
 ・代理人の場合、代理人の氏名、ご住所、お電話番号および本人の氏名、
  ご住所お電話番号をご返答いただきます。
  その後で折返しの電話にて確認させていただきます。また、本人の了承
  済であることを口頭で確認させていただきます。
【ご来社いただく場合】
 ・本人の場合、個人情報開示等請求書に必要事項を記載していただき、
  本人確認書類(運転免許証、健康保険証、年金手帳、パスポートのいずれ
  か)の提示で確認させていただきます。
 ・代理人の場合、代理人確認書類(運転免許証、健康保険証、年金手帳、
  パスポートのいずれか)の提示をいただいた上、本人確認書類(運転免許
  証、健康保険証、年金手帳、パスポートのいずれかのコピー)で、本人の
  氏名、ご住所、お電話番号を確認させていただきます。また、本人の了承
  済であることの証として委任状をご持参下さい。

7.手数料 個人情報の開示等についての手数料は必要ございません。

8.個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先
  当社は、次の認定個人情報保護団体の対象事業者となっております。
  下記の「認定個人情報保護団体」をご覧ください。
「 ※ クッキー(Cookie)の取扱い 」
1. クッキーについて
クッキーは、ウェブサーバーから利用者のブラウザに送信できる小規模のテキストデータで、利用者のディスクにファイルとして一時的に格納されます。クッキーを使用すると、 ウェブサーバーは利用者がどのページを訪れたか等を記録することができます。クッキーは、利用者が使用中のコンピュータを識別することはできますが、利用者個人の識別はできません。

2. クッキーの利用目的
当社は、次のような目的でクッキーを使用することがあります。
 ・利用者ごとに合わせたサービスを提供するため、訪問者の利便性を考慮し
  使用することがあります。
 ・クッキーの利用により入手した情報を統計的な処理(訪問者数を計るなど)
  をすることがございます。

3. クッキーの無効化
クッキーは利用者の選択により削除、受け取りを拒否することが可能です。ただし、クッキーの受け取りを拒否、削除す
ることによって、一部の機能が使用できなくなる可能性があります。
 
 
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許諾番号: 第10860198(07)号
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